2016卒向け:脱・マニュアル就活宣言。
2016卒向け:脱・マニュアル就活宣言。

あなたのありのままを受け入れ、内定を勝ち取る
「親切」「親身」な就活支援をおこないます。


何が向いているか分からない。今の自分に自信が無い。自分にPRできるところがあるのか。

…そんなあなたの身近なサポーター。
ありのままのあなたの自己分析から具体的な就活の相談まで、個別に「親切」「親身」に支援し、内定を勝ち取ります。

就活対策本や支援団体からのアドバイス通りに、就活を進めていくと、どうしても「画一的=マニュアル」な就活になってしまいます。
また、自分の個性を出すことに不安を感じる方も多いかと思いますが、ヒューマン就活塾は、「ありのままの自分で行う就活。」をコンセプトに、
マニュアル的な就活にならないためのアドバイスを行い、皆様の就職活動を支援をしてまいります。


内定取得体験談

IT系企業から内定獲得自分にぴったりの企業に内定をいただくことができました。

自分では気づかなかった適性を教えていただき、自分に合う企業に内定をいただくことができました。就活塾がなければ、このような良い結果を得られなかったのではないかと思います。
セミナーや個別相談にいつでも親身に応じてくれて、一人で就活をしていたときと比べて何倍も心強かったです。ありがとうございました。


大手通信系企業から内定獲得自分に合ったインターンシップ先選びもサポートしてもらえました。

インターンシップに行った通信系の会社から内定を頂くことが出来ました。
最初は「どこにインターンシップに行けば良いのか?」決めかねていたのですが、選び方から申し込み方、面接の対策まで指南していただき、自分の希望のインターンシップを行うことがでしました。

インターンシップに行った後も、グループ面接など、その会社から内定をもらうためにどうすれば良いのか?
一緒に考えて頂けたから、最高の結果に結びついたのかなと思います。 ありがとうございました。



2016卒向カリキュラムの特徴

「ありのままの自分を知る」  まずは適性検査+自己分析講座で。

適性検査:自己分析ヒューマン就活塾では、適性検査と自己分析を一番最初にしていただきます。

まずは「ありのままの自分」を知っていただき、どのように就活を進めればよいのか、一緒に考えることが重要です。そして、自分でも自覚していない「あなたの強み」を活かして、しっかり就活をやり切ること。
そのために必要不可欠なのが、適性検査と自己分析講座なのです。

その人らしさを重視した個別支援

個別支援ヒューマン就活塾では、個人面談が15回エントリーシート添削に至っては無制限、という個人支援を行っております。「ちょっと多いかな」と思われますか?しかし、就職活動は進んでいけば進んでいくほど悩みも迷いも多くなり、身動きが取れなくなり、多くの就活生が苦しみながら孤独を感じるものです。

そんな時、すぐに手を伸ばせる存在でありたい。そのために、なるべく多く、就活生と直接やり取りができる機会を設けているのです。

社会人になった後にも通用する講座やアドバイス。

ヒューマングループのバックボーンヒューマングループのバックボーンは「教育」。
就活のスキルやテクニックの取得も大切ですが、何よりも就活生のコミュニケーション力や人間性、その人自身の長所や能力を発見し、最大限育成していく事を主眼に置いています。なぜなら就業後の社会人としての生活の不安やストレスに備え、自らを守る術を学んでもらいたいと考えているからです。新社会人となったその後にも通用する事を学べるのが、ヒューマン就活塾の大きな特徴です。



2016卒向カリキュラムの詳細

受講料:80,000円(入学金無料)

「ヒューマン就活塾」は、自分らしい就活を行うことができるよう、ありのままの「あなた」を支援。
適性診断、カウンセリングを通じて、自覚していない貴方の「強み」を引き出します。

個別支援

個人面談 【45分✕12回】

・自己の棚卸、ワークライフプラン等によるセルフィング、カウンセリングによる自分らしさを発見。
・ありのままの自分を受け入れ、自分の良さを活かして就活を行うための支援を重視。
・企業の採用活動とのギャップを知り、自分の良さを文書や面接で表現できるようにさまざまな練習ができます。

応募書類・エントリーシート添削 【無制限】

・無制限なので、より質の高い書類作成が可能。 ヒューマンタッチでは3営業日以内の添削、返信を基本としているので、タイムラグによる無駄がありません。

基礎講座

適性検査 【60分✕1回】 自己分析講座 【60分✕1回】

CUBIC適性診断を行い、診断結果を元に、自己の棚卸、USPのヒントをさがしましょう。

エントリーシート講座 【60分✕1回】

効果的な応募書類やエントリーシートの書き方講座。後日、無制限の添削サービスでアフターフォローも万全。

グループ面接練習 【90分✕1回】

一人ではなかなか体験できないグループ面接を練習する事ができます。脳内のシュミレーションのみでいきなり本番に望むより効果的です。

グループディスカッション練習 【90分✕1回】

グループディスカッションを体験することにより、落ち着いて、準備万端で本番に望む事ができます。


全体の流れ

※個人面談、講座の実地時間  【平日】10:00~19:00 【土曜】10:00~16:00

塾長からのメッセージ

ヒューマン就活塾塾長 2016卒の方へ

私たちヒューマン就活塾は、お一人一人の状況に合わせ、自分らしさを出せるよう、相談や講座を実施しています。単なる書類や面接のテクニックを学ぶだけではなく、不安や心配事を聞くことで、気づきや新たな発見を自分の中に見出し、その上で自分らしさを発揮することで、就活の可能性を広げることができます。
まずは、無料セミナーでお気軽にご相談ください。皆さんにお会いできることを楽しみにしております。


ヒューマングループの強み

人と社会が無限に成長する、健やかな未来を目指して

健やかな未来を目指して 一人ひとりが、自分自身の本質の輝きを見つけ、 自分の夢を社会で試し、また自分の開発に還る。 ヒューマングループは、そんな人と社会の成長の環(わ)に、 新しい活力を与え続けることを約束します。

ヒューマングループは、 そんな一人ひとりの人生から、 Selfing(セルフィング=自己確立のプロセス)を通して、 自己確立の自信と誇り、歓びと感動を一緒に導き出します。 ヒューマングループは、 そんな人々を社会に送り出すことにより、 企業や組織から発展と進化を導き出し、 豊かな魅力ある社会づくりを担います。

人と社会の成長の輪を、無限に拡げていく

人と社会の成長の輪ヒューマングループ最大の特徴は、為世為人「人を育てる」事業と、「人を社会に送り出す」事業が、一つに連結していることです。まさに、個人と社会の成長の要(かなめ)になっています。

ヒューマングループは社会がどのような人材を求めているのか、常に最新の動きをつかみながら、それに基づいた人材の育成とその人の未来と適正をともに探しながら、その人を最適な場所に送り出します。その人材を受け入れる企業からすれば、最適な人材の確保により、企業そのものの改善や変革、成長に貢献します。

ヒューマングループは、まさに人と企業の「セルフィング(自己発見と自己確立のプロセス)」をドメインとした企業体です。

人材サービス会社としてのノウハウ

ヒューマン就活塾が考える「就活」 アピールポイントが皆一緒のエントリーシート、判を押したような質問応答、マニュアル化した就活テクニック…
何かがおかしい…と思っているあなたの感覚は、とても自然で当たり前の気持ちです。
実は、企業側でもマニュアル通りの就活は困り者。なぜなら、これから一緒に働く人の人となりが全く分からないためです。

ヒューマン就活塾が考える就活のカタチは、自分らしく。 元気にいきいきと。

ヒューマン就活塾は人材サービス会社の培ってきたノウハウを持っています。
そのため、企業の望む事を、業界を問わず広く深く知っています。
また、誰よりも求職者の事を現場レベルで理解しています。

そのため、受講生一人一人に丁寧に寄り添う、きめ細やかな対策が可能です。


このページのトップへ