行政・自治体アウトソーシング事例

ヒューマンタッチが行政・自治体から受託した行政・自治体アウトソーシング事例の一部をご紹介します。

PICKUP

就労支援事例

就労支援センター運営による、若年者等の就労支援に関する取り組み

若年者の厳しい就職事情をサポートする窓口型の就労支援業務。就労支援センターを通じた、若年者等の求職者へ継続的な就職サポートを実施。

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業務設計

臨時福祉給付金に関する給付業務のアウトソーシング受託

2015.07.28

臨時福祉給付金に関する給付業務のアウトソーシング受託

臨時福祉給付金に関する業務の新規外部委託。
素早いプロジェクト立ち上げと円滑な運営はヒューマンタッチの豊富な実績に基づいた
業務設計や管理体制だからこそ可能。

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医療保険課 業務分析からの新規外部委託化プロジェクト

2015.06.26

医療保険課 業務分析からの新規外部委託化プロジェクト

国民健康保険と後期高齢者医療制度にまつわる業務受託。
自治体からのヒアリングを元に業務分析を行い、
一からのアウトソーシング業務立ち上げを実現。

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窓口・関連業務

戸籍住民課の窓口業務、およびデータ入力等の業務委託

2015.05.27

戸籍住民課の窓口業務、およびデータ入力等の業務委託

戸籍住民課における窓口受付や住民票発行、データ入力業務等の総合的な業務委託。
信頼できるアウトソーシングサービスは行政自治体専門だからこそ可能。


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地方自治体からの税務に関する窓口業務・事務処理業務の受託

2012.12.03

地方自治体からの税務に関する窓口業務・事務処理業務の受託

業務の再設計やナレッジ共有の仕組み構築によって新たな体制を築き、
高度な専門性を要する「税務処理」の委託を担う。

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自治体の窓口受付・事務処理の業務受託

2012.11.28

自治体の窓口受付・事務処理の業務受託

行政に精通した人材を擁し、最適な業務フロー設計によるさらなる効率化を図りながら、
自治体の窓口受付・事務処理を担う。

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総務業務

自治体からの総務事務(給与・旅費・福利厚生・関連事務等)設計業務を受託

2015.06.05

自治体からの総務事務(給与・旅費・福利厚生・関連事務等)設計業務を受託

業務フローの可視化・標準化を図り、定型作業のアウトソーシングによって
効率化とコスト削減の提案。

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就労支援

キャリア相談コーナーの運営による、若年者等の就労支援に関する取り組み

2015.11.12

就労支援センター運営による、若年者等の就労支援に関する取り組み

若年者の厳しい就職事情をサポートする窓口型の就労支援業務。就労支援センターを通じた、若年者等の求職者へ継続的な就職サポートを実施。

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生活困窮者自立支援に関する就労支援業務の受託

2015.09.07

生活困窮者自立支援に関する就労支援業務の受託

生活困窮者自立支援法に対応した、就労支援の業務を受託。これまでの就労支援に関する経験やノウハウをもとに、スピード感のある相談者対応を実現。

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女性の仕事復帰を支援する「中小企業新戦力発掘プロジェクト」の委託事業実績

2014.11.10

女性の仕事復帰を支援する
「中小企業新戦力発掘プロジェクト」の委託事業実績

仕事復帰を望む女性を主な対象に、求職者の方々と人材不足に悩む中小企業をコーディネート。

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東京都「紹介予定派遣制度を活用した<br />
  若年者向け就業支援プログラム」への参画

2012.12.01

東京都「紹介予定派遣制度を活用した
若年者向け就業支援プログラム」への参画

対象企業の開拓、求職者の集客と教育研修、そしてマッチングまで
自治体の就労支援プロジェクトをトータルにアウトソーシング。

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※掲載している受託事例に関しては、インタビュー当時の情報となっています。
現在の状況については下記よりお問合せください。

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