個人情報保護方針

個人情報保護に関する方針

個人情報保護方針

当社は、人材派遣、紹介予定派遣及び職業紹介を中核とする総合人材コンサルティング事業を行う企業として、当社サービスをご利用いただく全てのお客さまに関する個人情報を正確かつ安全に取り扱うことを最優先とし、その事について当社の役員・従業員の全てが共通の認識として理解します。
当社では皆様からお預かりした個人情報を適正に保護・管理するために次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。

「個人情報保護方針」

1.

当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。

2.

当社は、個人情報の適切な取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。

3.

当社は、ご本人の同意を得ている場合、法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

4.

当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

5.

当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。

6.

当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

平成24年8月1日

ヒューマンタッチ株式会社

代表取締役 髙本 和幸


個人情報の取扱い

ヒューマンタッチ株式会社

個人情報保護管理者:人材紹介営業本部 本部長

連絡先:03-6846-9050

個人情報の利用目的について
当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

1.業務内容

  • 【1】 有料職業紹介事業
  • 【2】 労働者派遣事業
  • 【3】 業務受託事業
  • 【4】 研修・講座・検定に関する事業

2.利用目的

  • 労働者派遣・有料職業紹介における登録手続き・お仕事情報提供・お仕事紹介のため
  • 就職・転職に関する適切なコンサルティング、情報の提供、ご連絡
  • 当社へご登録をいただくための来社予約の受付及び確認のため
  • 当社が実施するセミナー・講座・キャンペーン・アンケート調査・福利厚生等の情報提供やご案内及び申込みのため
  • 当社が展開する各事業、商品やセミナー等に対する問い合わせの返信・連絡のため
  • 当社従業員の採用選考のため
  • 就労時における、従業員の人事・雇用、労務管理及び緊急事態が発生した際の連絡のため
  • 法令に基づき特定個人情報を取り扱う事務のため

2-2.直接書面以外取得の個人情報の利用目的

以下の弊社が他事業者より受託した業務の目的達成及び適切かつ円滑な業務遂行のため

  • 行政機関事業受託業務 ・データ入力業務 ・受付業務
  • 新卒/若年者採用支援 ・教育研修業務
  • キャリア教育・就職支援業務 ・各種事務に係る書類作成、発行、手続き等の業務
  • その他委託先から依頼を受けた業務
  • 委託先から依頼を受けた業務において、法令に基づき特定個人情報を取り扱う業務

3.利用及び提供について

法令に基づく場合及び本人ならびに公衆の生命・健康・財産を脅かす可能性がある場合などを除き、
ご本人の同意を得ることなく他に利用及び第三者に提供することはありません。

  • 【1】あらかじめ、本人に必要事項を明示または通知し、本人の同意を得ている場合
  • 【2】人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 【3】法令に基づく場合
  • 【4】公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、
    本人の同意を得ることが困難である場合
  • 【5】特定された利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合
  • 【6】合併、その他の事由による事業の継承に伴って個人情報が提供された場合であって、
    継承前の利用目的の範囲内で当該個人情報を取扱う場合

4.開示対象個人情報に関する周知事項

当社は、個人情報保護法に基づき、ご本人様またはその代理人様から、 「開示対象個人情報」に関する利用目的の通知、
開示、訂正・追加または削除、利用の停止・消去 または第三者への提供の停止(以下、「開示等」といいます。)のご請求が
あった場合には、すみやかに対応させていただきます。

<すべての開示等対象個人情報の利用目的>
  • 労働者派遣・有料職業紹介における登録手続き
  • お仕事情報提供・お仕事紹介のため
  • 就職・転職に関する適切なコンサルティング、情報の提供、ご連絡
  • 当社へご登録をいただくための来社予約の受付及び確認のため
  • 当社が実施するセミナー・講座・キャンペーン・アンケート調査・福利厚生等の情報提供やご案内及び申込みのため
  • 当社が展開する各事業、商品やセミナー等に対する問い合わせの返信・連絡のため
  • 当社従業員の採用選考のため
  • 就労時における、従業員の人事・雇用、労務管理及び緊急事態が発生した際の連絡のため
<開示等の求めをする者が、本人又は代理人であることの確認の方法>

当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認いたします。
なお、マイページを設定している場合は、下記【2】に記載のとおりです。

【1】当社所定の方法でのご請求の場合

  • 【a】ご本人によるご請求の場合
    • ・ご本人であることを確認できる書類 (※1)(※2)
  • 【b】法定代理人によるご請求の場合
    • ・法定代理人であることを示す書類 (※2)
    • ・代理人本人であることを確認できる書類 (※1)(※2)
  • 【c】任意代理人によるご請求の場合
    • ・本人の印鑑証明書原紙 (※3)
    • ・代理人選任届
    • ・代理人本人であることを確認できる書類 (※1)(※2)
    • ※1 運転免許証(本籍の記載がある場合は塗り潰して提出のこと)・パスポート・健康保険証等の写し、
      住民票・戸籍抄(謄)本の原本等
    • ※2 いずれの書類も、有効期限内のものに限ります。
    • ※3 各種請求書、代理人選任届には、印鑑証明書と同一の実印を使用して下さい。
<開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の求めの方式>

当社では、ご本人又はその代理人からのご依頼に基づき、以下の要領で開示等に対応いたします。

  • ・ご提出いただくもの
    • 【a】各種請求書
      • 利用目的の通知、個人情報の開示の場合 ⇒「個人情報利用目的の通知・開示請求書」
      • 個人情報の訂正・追加・削除の場合 ⇒「個人情報訂正等請求書」
      • 個人情報の利用停止・消去・第三者提供停止の場合 ⇒「個人情報利用停止等請求書」
    • 【b】返信用封筒
    • 返信用封筒は、定型サイズのものをご同封下さい。
    • また返信用封筒には、お手数ですがご本人様の住所・氏名をご記載の上、以下の金額の切手をご貼付下さい。
    • なお、切手の貼付がない場合や金額が不足している場合は、返信致しかねますので、あらかじめご了承下さい。
    • ・簡易書留郵便にて返信の場合
      ⇒ 基本料金80円+簡易書留料金300円=合計380円
    • ・一般書留+配達証明郵便にて返信の場合
      ⇒ 基本料金80円+一般書留料420円+配達証明料金300円=合計800円
<開示等の求めの申し出先>

下記の「お客様相談窓口」までお申し出ください。

<手数料の徴収方法>

開示等の請求に必要な手数料は発生いたしません。

<開示等のご請求の結果の通知方法>

当社所定の書式に記載された請求者の氏名及び住所宛に、書面で郵便により通知いたします。
なお、通知までに日数を要することがありますので、ご了承ください。
また、以下に該当する場合は、開示等をお断りいたします。

※ 開示等をお断りする場合
  • 【a】ご提出いただいた「当社所定の書式」に、
    「ご住所」「お名前」「生年月日」「電話番号」及びその他必要事項の記載がない場合。
  • 【b】開示等を希望する個人情報における「ご住所」「お名前」「生年月日」「電話番号」
    及び登録内容と依頼書にご記入の 「ご住所」「お名前」「生年月日」「電話番号」が不一致の場合。
  • 【c】人事評価情報開示等のお求めがあった場合、また、当社所定の書式の記載に不備があった場合、
    またはご本人であることを確認できない場合は、その旨ご連絡申し上げ、再請求をご案内いたしますが 、
    ご連絡後2週間を経過しても再請求がない場合は、開示等のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
    また、お預かりした書類も適切な方法で破棄いたします。
【2】マイページを設定している場合は、ご本人により開示、訂正、 追加又は削除、及び、利用の停止等の手続きをマイページ上で実施していただけます。 この場合の本人確認方法は、マイページへのログインに必要となるID及びパスワードによって行います。

5.個人情報を与える事の任意性及び当該情報を与えなかった場合に生じる結果について

個人情報の提出はあくまで任意のものですが、記載間違いや正しい情報を提出いただけない場合は
仕事情報等のご案内、ご連絡等ができない場合がありますので、ご注意ください。

6.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

※Cookieの使用について
本サービスでは、利用者のプライバシー保護、利便性の向上、広告の配信、および統計データ取得のため、Cookie(クッキー)を使用します。なお、最適な広告表示のために、当社の広告を表示・配信する他社サイトをドメインとするCookieを保存し、参照する場合があります。ただし、Cookieに個人情報は一切書き込まれません。

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◆個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について

当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

[個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先]

  • ヒューマンタッチ株式会社  お客様相談窓口
    電話:0120-94-1371
    E-mail: